490344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

2006年6月清里旅行前半

6月3日、4日の両日にわたり、我が家の二匹のワンコ達を連れて清里旅行に行きました。

早朝に出たのにも関わらず、首都高や中央道下り線は大渋滞。
果たして日中に清里に着くことが出来るのだろうかと内心不安になるほどでした。

何とか渋滞を抜けてお昼くらいに現地に到着できました。

ペンションのチェックインまで時間があるので、二匹を小淵沢にあるわんわんパラダイスで遊ばせることにしました。

ここは去年9月にも来ているのですが、そのときは生憎の雨模様でろくに遊べなかったので、今回こそはと楽しみにしておりました。

わんわんパラダイスさんにはアジリティーフィールドや小型ワンコさん用のスペースもあります。
そして広大な山の斜面をドッグランにした「森のドッグラン」があり、今回はそこで遊ばせることにしました。

その名の通り、樹木が生い茂り心地よい風が吹き渡ります。
木陰なので暑さも随分しのげました。

清里ワン子連れ旅行土曜日編 6_3_wanpara_mameta_hashiru.jpg


清里ワン子連れ旅行土曜日編 清里ワン子連れ旅行土曜日編


我が家の二匹、自然な土のにおいが相当お気に召したようで、とにかくあちこち掘ること掘ること。
二匹のあとを追い掛け回し埋め戻すのが大変なほどでした。(^^;


清里ワン子連れ旅行土曜日編


しばらくしておまめちゃんが一本の大木目指して猛ダッシュ。
何事かと思いきや、なんと野生のリスが大木に登っていくところに遭遇したのでした。

今まで野生の小動物なんて見たことがないおまめちゃんでしたので、とにかくリスを見つけて大興奮状態。
しばらくの間リスが駆け上って行った大木から離れませんでした。(^^;

清里ワン子連れ旅行土曜日編

ふと上を見上げると、生い茂る樹木の間から綺麗な青空が見えました。
心地よい風に吹かれていると、日頃の雑念も吹き飛んでいくくらい心地良かった・・・

ドッグランでしばし遊んだあと、まだ時間があったので途中萌黄の村に立ち寄ってみんなで散策。
それから夕方5時過ぎになってペンションへと向かいました。



夕方ペンションに着いてあらまビックリ。
以前からのワンコ仲間さんも同じペンションに宿泊するのでした。

お仲間さんとはもう今はないサークルを通じて知り合い、それから何度も色んなイベント会場でご一緒したりしているのです。
でも今回は何も話していなかったのでお互いペンションで遭遇して本当に驚きました。

泊まったペンションはペンション銀の道さん。
西井出にあるペンションで、ワンコ連れ宿泊OKのお宿。
ペンションにしては珍しく和室があって、今回我が家は和室に泊まることが出来ました。

実は私、どうもベッドが苦手でして。
やはり畳のお部屋でお布団敷いて寝ることが出来るのは助かります。
ちなみに、お部屋の畳にはクッションフロアーが敷いてあるのでワンコさんが爪で傷つけたりする心配はありません。


清里ワン子連れ旅行土曜日編 清里ワン子連れ旅行土曜日編

こちらは夕飯時の我が家の二匹。
ちゃっかり椅子の上に上がっちゃってます。( ̄ー ̄;

奥様お手製のお料理をいただきながら、夜遅くまでワンコ談義に花が咲いたのでした。

いよいよ明日は清泉寮のグラウンドでのワンワンパーティー!!
朝寝坊しないようにいないとね~(〃⌒∇⌒)ゞ


© Rakuten Group, Inc.